ぶらり散歩

東京ディズニーシー観光レポート総集編

東京ディズニーシーの観光レポート総集編です。

2018年1月21日(日)
ネットビジネスのオフ会で知り合った6名の仲間で、東京ディズニーシーを観光してきました。

今回のメンバーは、住んでいるところも年齢もみんなバラバラです。
北海道や青森在住の方も一緒でした。

でもね、さすがは夢の国ディズニーシー。
ぶらぶら歩いているだけで仲良しになれます♪

東京ディズニーシー観光

■ディズニーシー観光その1

今回は、新宿でみんなと待ち合わせしました。
JRりんかい線に乗って舞浜駅で下車。
ミッキー仕様のモノレールに乗ってディズニーシーまで移動しました。

入り口のところでワンデイパスポートを購入。
園内に入ると、さっそくグーフィーと遭遇!

最初に向かったのは、アメリカンウォーターフロントです。
アメリカニューヨークの雰囲気漂うエリアです。
タワーオブテラーやトイストーリーマニアなど、人気のアトラクションがあります。

ハドソンリバーハーベストにて、ブラックペッパーチキン&ベイクドポテトのチーズソースをいただきます。

そして人気のアトラクション、タートル・トークを鑑賞。
カメのクラッシュが観客としゃべる面白いアトラクションでした。

⇒ 第一弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その2

アメリカンウォーターフロントの橋を渡ると、なにやら謎の行列ができていました。
行先を見てみると、ミルクチョコレートのポップコーンを買い求める行列でした。

しばらく歩くと、シェリーメイちゃんが登場!
シェリーメイちゃんはスターなので、一緒に写真を撮るには行列に並ぶ必要があるんですね。

次にミステリアスアイランドへ向かいました。
ディズニーシーの中央にそびえるプロメテウス火山を目指します。
センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲット。

その後、メディテレーニアンハーバーを通りながらお土産売り場へ向かいました。
南ヨーロッパの港町な雰囲気が良いですね。
チューリップも満開でメルヘンな世界が広がっていました。

ショップで各自お気に入りの被り物をゲット!
ディズニーキャラに変身です。

次に、人魚姫アリエルと仲間たちの愉快な海底王国、マーメイドラグーへ向かいます。
トリンズキングダムという屋内施設があって、とてもメルヘンな海の中の空間が演出されていました。
ここでリトルマーメイドのアリエルが天井から吊るされて華麗な舞を披露するミュージカル「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞。

その後、園内を歩いていると、ミッキーとミニーに遭遇しました。
そして次に、ファストパスを取得していたタワーオブテラーで恐怖体験を味わってきました。

⇒ 第二弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その3

アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮のファストパスを取るため、ロストリバーデルタへ向かいます。

途中でポートディスカバリーに立ち寄って、シーサイドスナックの「うきわまん」を食べました。
次に、水上でくるくる回るアクアトピアに乗りました。

インディージョーンズのゾーン「ロストリバーデルタ」では、古代遺跡の世界が広がっていました。
古代遺跡の石像にある滝から出ている炎は、すごくインパクトがありました。

今回のツアー参加者のYURIさんはあさってが誕生日。
清掃スタッフさんからハッピーバースデーステッカーをもらいました。
ステッカーを貼っていると、みんなからハッピーバースデーと祝福されます。

次に向かったのは、アラビアンコーストです。
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界です。
ここでスティッチと遭遇!

シンドバッドのストーリーブック・ヴォヤッジを堪能しました。
船に乗ってゆったりと移動しながら、冒険活劇を鑑賞できる癒やしのアトラクションでした。

⇒ 第三弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その4

アラビアンコーストのアブーズバザールにて、「宮殿への道」というゲームにチャレンジしました。
ボールを転がしてバルコニーに入ると、チップとデールどちらかのぬいぐるみがゲットできます。
残念ながら、誰も入りませんでしたが・・・。
残念賞としてディズニーキャラクターのピンバッジをゲット。

次は、カスバ・フードコートにてカレーを食べました。
ハウス食品提供のナンとライスが付いたカレーです。

そして、世界一のマジシャンと陽気なジーニーが繰り広げるマジックランプシアターを鑑賞。

夕方になると、だんだんと辺りが暗くなってきました。
2階建ての回転木馬「キャラバンカルーセル」もキラキラと輝き始めました。
空には三ヶ月が現れて、ディズニーシーのライトアップの点灯と相まってロマンチックな雰囲気に。

夜のマーメイドラグーンもライトアップして、ものすごくメルヘンな世界が広がっていました。
ポップコーン売り場にて、ピンクの貝殻のポップコーンケースを購入。

次は、ミステリアスアイランドにて、センター・オブ・ジ・アースに乗りました。
ファストパスをゲットしていたので、行列に並ぶことなくすんなりと快適に入ることができました。
センター・オブ・ジ・アースはスリル満点で、心臓ドキドキのアトラクションでした。

⇒ 第四弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その5

夜の部はミステリアスアイランドからです。
「海底2万マイル」という小型潜水艇に乗って、神秘的な海底探検の任務が体験できるアトラクションを満喫。

次に、メディテレーニアンハーバーに向かいます。
歩いている途中、水面に映し出されたイルミネーションがキラキラ輝いてとてもキレイでした。

水の都ヴェネチアの雰囲気を感じる町並みが見えてきました。
ここでヴェネツィアンゴンドラに乗ります。
ゴンドラに乗って水上から見るディズニーシーの夜景は圧巻ですね!

橋の下をくぐるときに、船頭さんがオー・ソレ・ミオを歌ってくれます。
このとき目を閉じて願い事を唱えると願いが叶うと言われています。
ロマンチックですね♪

その後、トランジットスチーマーラインという蒸気船に乗りました。
こちらは大型のゆったりした船旅が体験できます。
メディテレーニアンハーバーからディズニーシーを半周、ロストリバーデルタまでの船旅を満喫しました。

ロストリバーデルタに着くと、古代遺跡の炎が昼間よりもさらにパワーアップして燃え上がっていました。
暗闇に浮び上がる炎はまさに神秘的な雰囲気でした。

⇒ 第五弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その6

夜のロストリバーデルタにて、レイジングスピリッツに乗りました。
古代神の発掘現場を駆け抜けて、360度回転するループコースターです。
かなりぐるぐると回される恐怖感満載の乗り物です。

レイジングスピリッツを乗り終えて外に出ると、ちょうど良いタイミングで花火が打ち上げられていました。
ディズニーの音楽に合わせて、色とりどりの花火が打ち上げられました。

途中でADVENTURE IS OUT THEREのミニゲームを楽しみます。

そして最後はアメリカンウォーターフロントへ。
夜のアメリカンな雰囲気も良かったです。

トイストーリーゾーンはとても明るい光で、まばゆいネオンがこれでもかってくらいにキラキラ輝いていました。
人気ナンバー1のトイストーリーマニアを体験。
ウッディやバズたちと一緒にシューティングゲームが楽しめる、とても爽快感のあるアトラクションでした。

最後は各自、お土産を買って終了です。

⇒ 第六弾の観光レポート詳細はこちら

■ディズニーシー観光その7

おまけコーナーです。
ディズニーシーのお土産として、ミニラーメンとミニうどんを買ってきました。

ディズニーのお土産っていったら、普通はお菓子とかを思い浮かべますよね。
ラーメンとうどんって、なんか違和感ありませんか?
そこで、とても興味がわいたのでお土産として買うことに。

マグカップなどに入れて、お湯を注いですぐに食べれるタイプでした。
ミニラーメンもミニうどんも、どちらもミッキー柄のナルトが入っています。
ミニラーメンは、チキンラーメンのような味で、ミニうどんは、どん兵衛みたいな味でした。