キャンピングカー

グランドモーターさんの本社と神戸北店を取材|デリカD5のキャンピングカーで車中泊

みるみるランドのエブリイ「みるりー」が車検を迎えました。
4インチリフトアップカスタムしたヒョウ柄の軽バンです。

車検はグランドモーターさんにお願いすることになりました。

という訳で、千葉県柏市にあるグランドモーターさんの本社にやってきました。

代表の加藤さんにいろいろ案内をしていただきました。

グランドモーターさんでは、キャンピングカーの販売や買い取りを専門に行っています。
その他、車検や整備などもいろいろやっています。

デリカD5のキャンピングカー「Dキャンパー」がズラリと並んで展示されています。

グランドモーターのジェット原さんに、Dキャンパーの使い方や魅力を教えていただきました。

こちらのデリカD5のキャンピングカーを代車でお借りしました。

走行距離が15万キロで、平成19年登録の車です。
中古車に新品の内装が架装されて、155万円で購入することができます。

このデリカD5に乗って、NEWオープンした新店舗の神戸北店の取材へ行くことにしました。
千葉県市川市から兵庫県神戸市まで、8時間のロングドライブです。

途中で岡崎SAで車中飯ランチをしました。

デリカD5はとてもパワフルな走りで、音も静かでした。
高速道路や登り坂でもスムーズに加速して、シートの座り心地もよく快適なドライブを満喫。

道の駅フルーツフラワーパーク大沢に到着です。

直売所で食材を購入。

オシャレなレストランもあります。

遊園地のようなテーマパークもあります。

ペットも泊まれるホテルもあって、ホテルの中には日帰り温泉もありました。

デリカD5のパワーを体感するべく、六甲山を登ることに。

デリカは2WDと4WDがダイヤルで簡単に切り替えできます。
ヘアピンカーブの多い山道で4WDにすると力強く安定した走りになりました。

六甲ガーデンテラスに到着すると、オレンジ色のキレイな夕焼け空が見れました。

六甲ガーデンテラスには、レストランやお土産売り場、雑貨屋さんなどがありました。

展望台からの景色が最高で、雲海も見ることができました。

グランドモーターさんのデリカD5のキャンピングカー「Dキャンパー」
再び道の駅神戸フルーツフラワーパークに戻ってきました。
ここで車中泊です。

道の駅で買った食材を調理していきます。

お酒を飲みながらまったりタイムです。

チーズのカチョカバロをちょこっと家電で焼きます。

ハンゴウと固形燃料とポケットストーブで自動炊飯。

酒蔵の酒カレーをいただきました。

大人2人が対面で食事しても快適に過ごすことができました。

夜はベッド展開して、快適に眠ることができました。

翌朝はご飯に味噌汁とイカキムチと味のりで猫まんまです。

今年3月にNEWオープンしたグランドモーター神戸北店の取材にやってきました。

カフェテリアをイメージしたオシャレでとてもキレイな店舗でした。

美味しいコーヒーもいただけます。

神戸北店でも安くてお買い得なデリカD5のDキャンパーが展示されています。

気になる方はチェックしてみてください。

~グランドモーター神戸北店~
住 所:兵庫県西宮市山口町下山口1丁目3番22号
電話番号:078-907-3678
西宮北インターより約1分、神戸三宮インターより約30分
神戸電鉄「田尾寺駅」が最寄り駅

グランドモーターさんのホームページはこちら

デリカD:5のDキャンパーの詳細はこちら

道の駅常総オープン初日に車中泊したときの動画はこちら