ソロ旅企画

女子車中泊の一人旅企画!千葉県の絶景と日の出&日の入りを満喫する1泊2日

突然ですが、みるみるランドの事務所は千葉県にあります。
いつもいる場所だけど、意外と隅々まで行ったことはない千葉県。
名所も美味しいものも沢山あるはずだけど、、、
ということで、千葉県を旅してみたいと思いました。
夏の終わりを楽しむ一人旅。
今回はどんな旅になるのかワクワクです♪

のこぎり山ロープウェイで360度パノラマを青空のしたで満喫

今回の旅は、日の入りと日の出を観に行くことをコンセプトに企画しました。
ただ、朝の出発だったので、まずは千葉県の景勝地へ!!
360度のパノラマでいい景色を観られる鋸山へやってきました。
ロープウェイで簡単に頂上まで行くことができます。
東京湾から太平洋、そして本土と360°見渡せる大パノラマを夏の良いお天気の中、拝見してこられました。

大山千枚田!圧巻の棚田

沢山の農産物を生産している千葉県ですが、お米も育てています。
中でも都内から最短距離にあるという大山千枚田へ。
千枚もの田んぼという名前だけあって、素晴らしい棚田が広がります。

無料の駐車場もお手洗いも完備されていて、平日でもチラホラと観光客が訪れていました。
ちょうど稲刈りの時期で、棚田の農作業をみることもできました!

北条海岸でサンセットタイム

のこぎり山と大山千枚田を訪れたので、だいぶお腹が空いてきました。
サンセットを観る前に腹ごしらえと夜の晩酌の買い出しに向かいます。

まずは、房総の駅とみううらへ。
とみうらでは、視聴者さんがミルリイとカタリストれいなを発見してくれて、応援してくれました。

その後、ランチと晩酌セットをゲットして、北条海岸へ向かいます。

ランチは、買ってきたお寿司です。
学生さんのトレーニングごしに海を眺めながら、頂きます!!
まだ、日が熱くてジリジリでした。

ゆったりと贅沢なひとときを過ごすことができました!

一人晩酌は、道の駅みのりの郷東金で車中泊をしながら

まずは汗を流したくて、温泉に向かいました。
里見の湯ではきれいで岩盤浴もある素敵な施設です。

お風呂から上がってから、ドライブして道の駅みのりの郷東金へ。
ここで車中泊をします。

まずは、一日の労をねぎらって、ビールで乾杯!!

一番早い日の出をみよう♪犬吠埼で極上のモーニング

朝は、2時半おきで、道の駅みのりの郷東金を出発です。
ミルリイを走らせ4時に、犬吠埼へ到着です。
すでに、空が白み始めていました。

段々と朝日が登ってきます。

神秘的な時間が続きます。

待つこと一時間弱、ここで朝日を拝むことができました!!

千葉県のお土産を道の駅季楽里あさひで調達

朝ごはんを犬吠埼海岸で頂き、お昼寝もしてすっかり元気になりました。
最後にお土産を買いに、道の駅季楽里あさひに行きました。

物産が充実した道の駅です。
ジェラートも美味しそうだったので、頂きました!
かぼちゃフレーバーは季節感たっぷりです。

最後のまとめ

素晴らしい日の入りと日の出をたっぷりと味わうことができた旅になりました!
千葉県はまだまだ魅力が尽きませんので、また旅に出たいと思います。
一人旅がますます好きになったと思います。

ぜひ皆さんも千葉県を訪れる際は、楽しい旅を満喫してみてはいかがでしょうか。