ぶらり散歩

東京ディズニーシーその5|願いが叶うゴンドラに乗って夜景を満喫

TOKYO Disney SEA(東京ディズニーシー)観光レポートその5です。
今回は、ミステリアスアイランド~メディテレーニアンハーバー~ロストリバーデルタです。

ミステリアスアイランドでは、海底2万マイルに乗って神秘的な海底探索の任務を体験。

次にメディテレーニアンハーバーへ向かいます。
橋の下で願い事をすると願いが叶うというヴェネツィアン・ゴンドラに乗ってディズニーシーの夜景を満喫。

その後、トランジットスチーマーラインに乗って夜の船旅気分を味わいました。

ロストリバーデルタにある古代遺跡の滝の炎は、夜に見ると昼間よりも迫力があります。

■ディズニーシー観光レポート

はい、それではここからはまた、ディズニー大好き女子のえり吉さんにレポートをしてもらいます。
えり吉さん、よろしくお願いします。

【えり吉レビュー】

夜になって辺りがずいぶん暗くなってきました。

夜の部はまず、ミステリアスアイランドからのスタートです。
ミステリアスアイランドは秘密基地のような雰囲気で冒険心をくすぐります。

ディズニーシーのミステリアスアイランドはその名前の通りパーク内で1番ミステリアスな雰囲気漂うエリアです。

ミステリアスアイランド全体の設定は1873年が舞台となっているそうです。

その中のアトラクションの1つ「海底2万マイル」に乗りました。
待ち時間は15分と短めでした。

新しくサーチライトが装備された小型潜水艇に乗って海底深くまで沈み、神秘的な海底探索の任務を体験しました。
海底には見たことのない生物がいて、本当に海底2万マイル沈んだかのような錯覚に落ちます。
私たちが知らないだけで、まだ発見されていない生物がこの世に沢山存在しているような気がしました。

最後に巨大な生物が私たちに手を振ってくれたのが感動的でした。
私も未知との生物に遭遇した時には怖がらず手を振ってみようと思います。
心通じあえるかな?(笑)

次はメディテレーニアンハーバーに向かいました。
メディテレーニアンハーバーでは、水面に映るイルミネーションがキラキラしていてとてもキレイです。

歩いていると青く照らされた「タワーオブテラー」が見えてきました。

夜になるとタワーオブテラーのエレベーターが落ちる瞬間に、緑色の稲妻がビカビカと走ります。
恐怖の演出とキレイさが入り交じってなんとも言えない美しさです。
個人的にずっと見ていられるくらい夜のタワーオブテラーが好きです。

少し歩き、水の都ヴェネツィチアの雰囲気を感じる街並みが再現されているエリアに到着。

ここでは「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました。
陽気でおしゃべり好きのゴンドリエたちがこぐゴンドラに乗って運河をひとめぐり。
魅力的な運河の風景と優雅でロマンチックな雰囲気を存分に堪能できました。

ゴンドラに乗って水上から見るディズニーシーの夜景は極上です!

私の体験談になりますが、はじめて「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗った時この夜景を見て号泣しました。
「こんなキレイなものがこの世にあるなんて」
まだこの時の私は社会の荒波にもまれることもなく、心がとてもピュアだったのでしょうね。

溢れだす涙をそっと拭いて、ギュッと抱きしめてくれた・・・そして、接吻。

あ、完全に妄想です。(笑)
涙を拭いてくれる人はいないので自分で拭きました。(^^;)

ゴンドラがすれ違う時は「チャオ」と挨拶をかわします。
みんなディズニーマジックにかかっているので、陽気に挨拶をしてくれます。
本当はそんな世の中になって欲しいなとしみじみ思いました。

橋の下をくぐるときに、舵を取っている女性のゴンドリエさんが「オー・ソレ・ミオ」を歌ってくれました。
とても上手でいい声をしています。

この時に目を閉じてお願い事をすると、願いが叶うといわれています。
素敵ですね。
私は「皆さんのお願い事が叶いますように」と願っておきました。
信じるか信じないかはあなた次第です。(・∀・)

次は「トランジットスチーマーライン」に乗りました。
蒸気船に乗ってゆったりした船旅の体験です。

メディテレーニアンハーバーからディズニーシーを半周してロストリバーデルタに向かいます。
夜なのでこれまた夜景がキレイです。

船の上ではいつも見られない景色を見ることができるので、とても得した気分になります。

ただし、船なのでさえぎるものがない分、とても寒いです。
1月~2月は特に寒い時期なので防寒は必須ですね。
因みにディズニーではどのお土産屋さんにも100円でホッカイロが売られています。
寒くて仕方ない時はおすすめですよ。

ロスタバリーデルタに到着。
古代遺跡の滝に浮かび上がる炎は、昼間よりさらにパワーアップして見えました。

ガソリンの量が増えたのでしょうか。
夜の暗闇に浮かび上がる炎が神秘的で、今にも何らかの儀式が始まりそうな雰囲気です。
寒いのでこの炎が少し暖かく感じて離れたくありません。

■今回の記事のまとめ

夜のディズニーシーは本当にロマンチックです。
ネオンが水面に反射してキラキラ輝いている光景は圧巻ですね。

しかも、ゴンドラに乗って橋の下で願い事を唱えると願いが叶うって・・・
どんだけロマンチックなんだ~!って感じでした。

真冬の夜の寒さを忘れるくらいに、どこを歩いても素晴らしい光景が広がっていました。

ではまた次回をお楽しみに~♪